銀雨にて生息してる姉弟と、背後の徒然雑記。コメントはお気軽にどぞ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 仮プレ:プレートに刻まれたもの | main | ああ、ひさしぶり。 >>
仮プレ:隣の芝生は赤い
『隣の芝生は赤い』(MS:にしうり)仮プレ

現在文字数:582字


隙間だらけなのでもうちょこちょこと手を入れようかなと思いつつ
何事もなければこのままかもです。

▼目的
洋館の庭に出没する敵の殲滅

▼心情
『仕事熱心な方だったんでしょうねぇ、きっと』
死して尚庭の手入れをしようとするくらいですもの
草以外のものを刈り取ってしまう存在となってしまったのは残念なことです
出来るだけ早く眠らせてあげられるよう努力しましょうか

▼行動
『雑草はやっぱり根から抜きませんとね』
家から持ってきた軍手を手に嵌め準備
皆で一列に並んで草刈開始。適度に周囲にも気を配りつつ私は黙々と
…あ、地味に腰にきます。久し振りにこういうことやると

▽出現後
優先順位:妖獣>リビングデット>地縛霊

『さて、お掃除ついでにこちらも綺麗に掃除して行きましょうか』
敵が出現したらすぐにイグニッション、その後ギンギンパワーZを用いて自身の強化
前衛位置から優先順位に従い攻撃

>妖獣
アビは出来る限り温存しつつナイフでの通常攻撃で対処
攻撃動作に注意を払い、ガード・回避に努める
尚、パワーZは最低でも1つは残しておくよう心掛ける

>リビングデット・地縛霊
妖獣撃破次点でHP1/2を切っているのならアビで回復
スピードスケッチをメインに通常交えて攻撃
アビが尽きるまでは射程範囲内・全体中衛位置から攻撃
尽きた後は前衛に戻る

▼終了後
庭の手入れの続き
自宅から持ってきた指定ゴミ袋に刈り終えたものを詰めていく
ゴミまできちんと処理してこその掃除なのですから
…あの使用人の方、綺麗になったと喜んでくれると良いですねぇ


---------------------------
:アビ
スピードスケッチ奥義 ×8
ギンギンパワーZ   ×8
COMMENT