銀雨にて生息してる姉弟と、背後の徒然雑記。コメントはお気軽にどぞ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 小春日和。 | main | 終戦 >>
タイトルに困ります。
こんばんは、縁樹です。

毎度毎度思うことなのですが、記事のタイトルに若干困ります。
何かある時はまぁ良いのですけれど、こう何事もなかった日とか特に。(笑)
何もないというのは平和な証拠でもありますけれどね。
と、言っても銀雨の世界においては平和とも言い難いですが。
リアイベ:狂鬼戦争が告知されました。戦争です。
私も弟も毎回お世話になってるキャスターとラストスタンドの方に入らせて貰いました。
そういえば、サーチャー、メディック、ディフェンダー、ラストスタンドの効果に修正入りましたね。
ナイフ持ちの身としては、キャスターよりもサーチャー入っても良かったなぁとか。
現在ini値+学園レベル48ですから…ini170でしょうか?
…JC出した時物凄く怖い事になりそうな値ですね。
まぁ今回は様子見をしつつキャスターで。
次回の時にでも…まぁいつになるかわかりませんが、その時はサーチャー行ってみても良いかもです。

依頼に行きたいなぁ…と卒業旅行から帰って来てまだ間もないですがそう思います。
入れそうなのないかしら?と教室をウロウロしていると春ならではのイベシナが沢山出てきてますね。
私も一つくらい行きたいなぁと思いつつ、一人でふらっと行くか友人を誘うか悩む所です。
私も弟もイベシナは基本誘われても断る事ないのですけどねぇ…。
人様を誘うとなると相手方のお星様事情とか心配になって中々言えないのですよね。
日があるものが多いので、もしかしたら何方か声を掛けるかもですよと。


さて、久し振りに長くなりましたが追記はバトンです。
近藤さんの所から回されてきました『称号バトン』ですね。
背後成分過多というか、初っ端から背後さんが喋ってますので…まぁ、生暖かく見てあげてください。

 
 
@@称号バトン@@

・称号に関して語ってもらうバトンです。複数回答大歓迎。長文回答超推奨。
・バトンの性質上、PLレベルでの返答が多くなります。
・過去の称号が思い出せない場合、結社の過去ログを漁ると良いかと思われます。
・回答を潤滑にする為、『称号のゲーム内での設定』の簡単な雛形を下記に例示。
1、自称名:キャラクターが自ら名乗っている、キャラ本人の意志による称号。
2、アダ名:第三者に呼ばれている。本人は知らなかったり、嫌がっている場合も。
3、メタ名:煽り文句や本質を示す暗喩等。本人所か"誰も知らない"場合が多い。
4、その他:上記のドレにも当て嵌まらない場合。


PLレベルで、っつーことなので初っ端から後ろの人参上。
以下バトンの回答でどぞ。

【1、歴代称号全てを、込めた意味や命名理由や事情を添えて書き連ねれ】
縁樹:砂の薔薇、きっと主成分はぬいぐるみ
 樹:華護人、天藍石

▼砂の薔薇(たぶんメタ名)
またの名を砂漠の薔薇と呼ばれる宝石のことです。
宝石と呼ぶには些か地味な色合いの物ですが、その姿はとても綺麗で神秘的なものです。
詳しくは此方のWikipedia参照でお願いします。
『願いをかなえる石』とも呼ばれ、心から望んだ願いを叶えてくれると伝えられています。
宝石言葉は愛と知性。他者へ愛情深くまた何事にも理性的に振舞う、そんなRPが出来れば理想。
強かで辛抱強いけれど、脆くて儚い。けれどその強さも弱さも全部抱えて笑って歩く子。
と、そんな感じにもっともらしく命名由来を考えてみました今。(・ω・)

▼きっと主成分はぬいぐるみ(自称)
確か勢いとノリで出来たネタ称号。でも割と本性じゃね?とかきいt
可愛いもの大好きな縁樹はぬいぐるみが好きです。
詠唱兵器一覧の分類:ぬいぐるみは只今152個になりまs
ちなみに、ぬいぐるみはいつでも募集中。大量に届くと私こと背後が大笑いします。

▼華護人(たぶんメタ名)
『はなもりびと』と読みます。書いて字の如く華を護る人の意味で付けた造語です。
砂の薔薇に掛けたものが良いよなぁ、と考えた結果がこれでした。
華=縁樹のことですね。何だかんだでシスコンなので。(笑)
それ故に姉を悲しませる人等の印象は自分に関わりなくても良いものじゃないとか。
だからって嫌悪感丸出しに接するほど子供ではないので、心の中で悪態ついてる程度です。

▼天藍石(たぶんメタ名)
ラズライトというラピス・ラズリの主成分の一つです。このもの自体の宝石言葉は静寂。
私この称号は『永遠の誓い』という意味で用いてます。
厳密にはラピス・ラズリの方の言葉の一つであり厳密には別物になるんですけど、
主成分の配分が同じ物二つとないらしいのでラズライトが主のラピスならこれもまた良いかなーみたいに。
結構いい加減です。そして何に誓い立ててるのかはご想像にお任せします。(笑)


【2、歴代称号の中で一番気に入ってる称号を、理由付きで言ってくれなさい】
『砂の薔薇』と『天藍石』
まぁ、理由は上記で述べてるようなことが殆ど。


【3、没にした、或いは保留にしている称号を、理由付きで教えて下さい】
▼『砂の魔女』 アダ名@縁樹
どう見ても某カードゲームです。本当に(ry

▼『黒の魔女』 アダ名@縁樹
黒衣の魔女にもしようかと思ったけれどこっちのがカッコイイからという理由で。
砂の薔薇以外で変えるならコレになるんじゃないかと思われます。

▼『沙上楼閣』 アダ名@縁樹
さじょうのろうかく。諺通りの意味ですが、んー…と考えたので没。

▼『砂漠の薔薇』 メタ名@縁樹
『砂』か『砂漠』かで迷った末、紙飛行機飛ばしました。
結果、これがボツになりましたとさ。

▼『焔樹』 自称名@樹
文字を当て嵌めて読みを考えた時にシスコンにも程があると我に返ったので没。
ついでに、『焔』の字を図書館検索で調べたら何だか一杯出てきたってのもあります。

▼『長庚』 メタ名@樹
ゆうずつ。宵の明星と言った方が判り易いかと思います。
夕方西の空に見える金星の事ですね。名前自体は好きなんですが、んー…とか考えたので没。

▼『石据』 メタ名@樹
いしずえ。礎の文字が一般的。つまりは基礎のこと。
結局これは武器(獣爪)の名前に使用。称号にしても案外可笑しくなさそうだと今思ってみたり。

▼『は高い所と彼女が好き』 自称名@樹
名前から続けて読むタイプのものですね。付けて良いなら付けるネタ称号。
だがよくよく考えてみれば小恥ずかしいことこの上ないね!

ネタとか好きなくせにネタ脳が上手く働かないため、設定系で中々ネタに走れません。
でも人様向けなネタは翌々思いつく辺りが不思議不思議。


【4、人様の称号で『素敵だ』と思った称号について熱く語るのだ】
・夜行鳶 @神門夜守
・レトロジカル @橘花リッタ
・なちゅらびっと @大河内滝
・遊星歯車 @栖飼輝
・月哭嫦娥 @片久瀬朝朔
・工房士 @朱鷺原巧
・まじかるななみん @海原七海
・ニッチロジック @近藤翔太
・ナーカティック @冥架椋

基本的に音の響きが良かったり、シンプルな称号とか好きです。
なちゅらびっととまじかるななみんな御二方は心の中でこっそり癒しとなってます。
平仮名がとても可愛らしい感じ。和みます。
ただ、一番最後の某人だけは私が称号決めに口出ししてた記憶もあr
…あんまり熱く語れるほどのボキャブラリーがないので纏めてでゴメンなさい。orz


【5、称号を付ける際、意識している事は何ですか?今考えても良し!】
特にこれってのはないんですけれど、宝石とか植物とかそんな感じのが好きです。
それは称号以外でも武具やアイテムの名前も同じ感じで決めてますねぇ。
そうやって決めた名前からこんな意味でーとか設定でーってのを膨らますのが楽しい。
今後縁樹は変わらないだろうけれど、樹はまた別のにしようかなぁとか。


【6、称号と言うシステムそのものをどう思いますか?】
良いんじゃないですか?
こういうの考えるのは楽しいですし、私は好きですが。


【7、バトンを回したい人を、その人の称号の感想添付で好きなだけ並べれ】
じゃあ4で名前を挙げさせて頂いた方々にでも。
バトン回答されてない方々はお暇でしたらどうぞー。

あ、勿論4の方々以外でもやってみたいって方は遠慮なくお持ち帰り下さいな。
スポンサーサイト
わー!さっそく回答有難うございます。と、こっちでは初めましてー。
って「砂の薔薇」、理由考えたの今なの か……!
けど納得な感じの内容で。憧れるっす。

あ、今度ぬいぐるみ送りますね!大量に!><
翔太 | 2008/03/24 02:08
はーい、いらっしゃいませー近藤さん。
今、らしいですよ? はい。(・ω・)
ぶっちゃけると資料系の本漁ってた時に目に付いたからってのもあるそうです。(笑)

それはそれは楽しみにしてますね。大量のぬいぐるみ。(笑)
縁樹 | 2008/03/24 12:26
春ならではの依頼はいいですねー。誘われたら是非参加しますよ。
あ、でもリアイベ終わってから打ち上げ感覚での方がいいかもですね。

バトン、暇があればやっておきますね。
Gradi(アルテッツアPL) | 2008/03/24 19:25
打ち上げ感覚ならば、リアイベ後に新しく出てくるイベシナ狙うのも手ですね。
その際は昼寝同好会の皆で行かないかとテキトーに提案してみませう。(´∀`)

はーい、回収感謝ですよー。ノシ
後ろの人 | 2008/03/24 22:28
砂漠のバラってこんな形状してるンだッ!ヒトツ賢くなったキブンです。
個人的に、樹センパイにぜひ小恥ずかしいネタ称号をオネガイしたいっス。小恥ずかしいケド一度は考えるよね。
4で名前出ててビックリ。そンじゃバトンもらって行きまーす!

あ、ぬいぐるみ溜めとくよ!大量に!
栖飼 | 2008/03/27 22:46
はい、綺麗に薔薇のような形をするものもありますけど大体こんな感じです。
葉牡丹みたいな感じに、花弁の集合体っぽいのがよく見る形でしょうかね?
小恥ずかしいネタ称号は許可が下りたらやる気d(雑音)
…だ、そうです。(笑)

あははは、楽しみにしてます。
宜しくお願いしますねー栖飼さん。(笑)
縁樹 | 2008/03/28 21:49
COMMENT