銀雨にて生息してる姉弟と、背後の徒然雑記。コメントはお気軽にどぞ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 仮プレ:ぬばたまの | main | タイトルに困ります。 >>
小春日和。
こんにちは、樹くんでっす。

もう3月も半ば過ぎて残り一週間ちょっととか早いなぁ。
最近は寒さも和らいできてるし…。
つーか日中はもう薄手の長袖1枚で良い様な日もあるし。
散歩に出るには良い陽気になってきたと思う。
きっともうすぐ桜も咲き始める季節になるんだろうね。
地元のお祭りが4月の第1日曜日にあるんだけどさ、ちょうど桜の開花時期なんだわ。
頭上を満開の桜が飾りつつやる祭りって良いもんよ?
…まぁ、小雨降っても決行だからそういう日に行くとうっかり泥に汚れるが。(笑)


さて、追記はミッチーの所からちょっと前に拾ってきた『お菓子バトン』だ。
ぶっちゃけ答えてる時に小腹がすいt(ry

■お菓子バトン


【1・お気に入りのお菓子】
現在のお気に入りは北海道限定じゃがりこ(とうきびバター味)。
人からの土産なんだが、これが美味くてさぁ。(笑)

【2・土地のお菓子】
実家の辺りの有名品っつーと『ういろ』『ないろ』かな。
ちなみにこれは大須の方。青柳は『ういろう』っぽい。
あと『さくさく日記』ってえび煎餅も美味いぞー。

【3・懐かしのお菓子】
んー…『さくらんぼの詩』って飴玉。
あれが昔から好きでさー。見掛けたら必ずと言って良いほど一袋買ってた。(笑)
今でもサンクスとかで売ってるの見るけどね。美味いんだなぁこれが。
野いちごとクリームソーダもあるんだけど、やっぱりさくらんぼが一番。

【4・「お菓子会社」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?】
おやつカンパニー。(リズム付きで)
や、森永や明治も思い浮かぶは浮かぶんだが、おやつカンパニーのが先だった。(笑)

【5・うまい棒の味】
…実は俺、うまい棒はあんま好きじゃn(雑音)
まぁ、あえて言うならチーズだろうか。

【6・和菓子と洋菓子】
美味ければどっちでもー。
別に甘いの嫌いってわけでもないし。まぁ、大量には食わんが。
オヤツに一つ二つ食う程度で満足。

【7・ついつい買ってしまうお菓子】
チョコかな。
明治のあの100円ちょっとで売ってる箱の奴。
昼飯や夕飯までに腹が減った時とか一切れ二切れ食ってるなぁ。
あとコンビニの豆大福が美味いと思う。

【8・食事すべてケーキに変えた場合何日もつか】
きっと俺は1日で飽きる。(笑)

【9・もう二度と食わないと決めたお菓子】
チロルのカキ氷いちご味。
あれ冷やさないで食べると酷く甘ったるい上に微妙な味しかしないと思うんだ俺…。

【10・おまけのついたお菓子を買う】
あー、結構買う。食玩好きだし俺。(笑)
グリコのキャラメルも小さい時良く買ってもらってたなぁ。
結構前に流行ったチョコエッグも何だかんだで買った気がする。(笑)

【11・好きなケーキ】
タルト系が好きかなぁ。フルーツ一杯乗ってるのが好き。
たまにめちゃくちゃ酸っぱいのとかあるけどな。(笑)

【12・駅の売店でよく買うお菓子】
んー…のど飴かなぁ。蜂蜜金柑のど飴とかあれ結構好き。

【13・譲れないこだわり】
別にこれってこだわりはないけどなぁ。
あぁ、でもポテトチップスは塩味が一番だとは思う。

【14・回す5人を、「この人はぜったいこのお菓子を食べている」の予想と、その理由とともに】
暁虎:うまい棒纏め買いしてるイメージが何故かある。
夜守:ぼた餅とか金つばとか好きそうだなぁ、とか。
椋っこ:ポッキーとかじゃね?
リッタン:義姉のうまい棒を横から拝借して食べてるイメージが何故か出来た。
タッキー:口の中で飴玉コロコロ転がしてそう。

他にもやりたい奴居たら適当に持って行くと良いとおもう。
…まぁ、答えながら若干小腹が空くバトンじゃないかとは思うが。(笑)
スポンサーサイト
COMMENT