銀雨にて生息してる姉弟と、背後の徒然雑記。コメントはお気軽にどぞ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< あけましておめでとうございます。 | main | SilverRain V.S.Systems (ver.E) >>
SilverRain V.S.Systems (ver.I)
2006年、日本に銀の雨が降り注ぐ時。
能力者達の戦いが始まる……

Insert Coin(s)

【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 「イグニッションカード」
本業とバイトを使い分けて最強を目指せ! 「ダブルジョブシステム」
多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ 「詠唱兵器」
仲間と共に最強を目指せ 「結社システム」

ちゃらりらりらーん(コイン投入音)


【結社を選んで下さい】
>【文科部系結社】
>【昭和を偲部】

【キャラクターを選んで下さい】
> 此花 樹 / Itsuki Conohana

ジョブ:白燐蟲使い×ナイトメア適合者
キャラ特性:体力特化のトリッキー型
使用武器:炎星(術扇)
使用難度:★★★☆☆(Lv3 / MAX5)


【出現条件/ステージ】
姉ちゃんのストーリーモードを普通以上でクリアしたら、その一番最後の相手として俺登場。
それに勝つと次回からは通常使用キャラで使えるようになる。…と思う。(笑)
ステージは俺だと夕暮れの公園とかその辺かなぁ。学校帰りに缶コーヒー飲んでる気がする。

【特殊コマンド】(面倒なのでコマンド略)

●白燐奏甲 (発動:速/ 隙:小/ 威力:回復&強化)
・淡く発光する蟲をその身に纏う事で回復と一定時間攻撃力を上昇させる技。

●サイコフィールド (発動:並/ 隙:小/ 威力:回復&強化)
・足元から白い靄のようなものを出現させ身体に纏う。一定時間防御力を上昇させる技。

●蟲の知らせ (発動:並/ 隙:小/ 威力:ランダム)
・腕を振り上げるモーションと同時に鈴の音が響き、相手に何かしらの『不運』が襲い掛かる。
 偶にハズレもあったりするパルプンテな技。

【必殺技】

●白燐蟲拡散弾 (発動:速/ 隙:小/ 威力:低)
・『消えちまえ!』と言う掛け声と共に周囲に出現させた白燐蟲を相手に向かって浴びせ掛ける技。

●悪夢爆弾 (発動:並/ 隙:小/ 威力:状態異常)
・前方に出現させた黒球を相手にぶつけ爆発を起こす技。
 ガードに失敗した場合、相手を一定時間眠らせることが出来る。


【ゲージ使用必殺技】
●ナイトメアランページ (発動:遅/ 隙:大/ 威力:高)
・自身の横に出現させた白馬を疾走させ相手にぶつける技。
 白馬は使用者次第で色を変えるが樹の場合は青白色の馬が現れる。


【台詞集】
▼キャラセレクト時
『っしゃ、いっちょ頑張るとしますか!』

▼戦闘開始(一般)
『手合わせ宜しく頼むぜ?』

▼戦闘開始(特定)
『○○が相手か…よーし、遠慮なく掛かって来い。俺も全力で行くかせて貰うからな!』

▼勝利
『っしゃ!俺の勝ち!』

▼敗北
『だー、負けた負けた。強いなぁ』

▼相打ち
『次こそ決着付けてやるからな、覚悟しとけ』

▼弱攻撃
『はッ!』

▼中攻撃
『せいッ!』

▼強攻撃
『ていやッ!』

▼弱ダメージ
『くッ!』

▼中ダメージ
『ぐッ!』

▼大ダメージ
『がッ…!』

▼挑発
『弱いなぁ、話になんねーよ』

▼回復
『さーて、もう一頑張りってね』

▼防御
『甘いッ!』

▼回避
『おっと、危ない危ない』

▼コンティニュー
『ハンッ、俺の膝を着かせたきゃもっとマシなの持ってきやがれ!』

▼死亡、GAMEOVER
『……ごめん、な』



【次にまわす人5人】
ま、姉ちゃんとこでも言ってるけど面白いなーと思ったり、こういうの考えるの好きだったら持って行けば良いと思う。
ネタに尽きてる奴も持っていくと良いと思うぞ。
なんせコレだけで本文と追記が埋まr(雑音)
COMMENT