銀雨にて生息してる姉弟と、背後の徒然雑記。コメントはお気軽にどぞ
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ぐはっ。 | main | じんぐるべる。 >>
名古屋オフレポ
こんにちは、縁樹です。

昨日は戦争でしたね。
重傷者の方々は多いものの、無事フェンリルを撃破できて何よりなのです。
私も無傷帰還出来ましたしねぇ。
…まぁ、弟は重傷ですけれど。
重傷だけどまぁ元気に黙示録へと駆けていきましたけど。
チーム立てるときに色々やりましたけど。
ね?背後さん?(背後:…はい。orz)
まぁ、その辺は気にせずに置いて頂けると有難いのです。

それから一昨日は名古屋オフへと出掛けていました。
構って頂いた方々はありがとう御座いました。
個人的に色々びっくりする事が多かったですが、とても楽しかったです。
と、いうことで。
追記は名古屋オフレポになります。
例にも拠って例の如く長いので、まぁお暇な方はどうぞですよ。

  
▼ 12/15 名古屋オフ会レポート

・ 7時起床
・ 8時50分頃に浩一君に迎えに来てくれるらしいので外に出て待つ。
・ 寒い。
・ 時計を見ると55分。
・ …あっれー?
・ 冥架さんに電話
・ 『ポチさんがこんのやけどー』『まじで?』
・ 58分ぐらいにやっと車が見える。
・ 平謝りされてみた。うん、寒かったよお外は。(笑顔)

・ そして車で地元駅まで。
・ 私は定期があるので問題ないが、浩一君は切符を買いに券売機へ。
・ …あ、13分発の普通電車行っちゃった。
・ 券売機は込んでいたらしい。
・ 仕方なしに25分発区間快速に乗る。
・ なかなか発車しないなぁ、と思いつつ雑談。
・ 結局31分に発車。ちょ、6分遅れとか…。orz
・ 13分に乗ってたらもうちょっと早かったよねー、とチクチク。
・ 45分頃、名古屋駅に着く。
・ 冥架さんのが早く着いていたので遅いーと文句を言われる。
・ 浩一君の所為に以下略。

・ それじゃあ会場行こうかー、と移動。
・ 新栄って何線だっけ?東山線?
・ 券売機で料金見つつ確認。あ、東山線であってるや。
・ 切符購入し改札をくぐる。
・ 歩く歩く、階段を下りる。
・ あれ?ここ桜通り線?
・ …ちょ、まちg(ざー)
・ 笑いながら戻る。うん、まぁ、そういうこともあるよ。うん。
・ 無事ホームに到着。ちょうど来た電車に乗って新栄駅へ。
・ 新栄駅到着。
・ 途中のセブンイレブンで飲み物購入しつつ会場へ。

・ 受付でわーい久しぶりー!とパパ(黒月さん)に挨拶。
・ 近くに居た狩谷さんにも挨拶。
・ とりあえず着席。開会宣言までアンケート記入。
・ プログラムどおりに司会さんが進行。フリートークに。
・ 名簿を確認しに受け付けに。
・ あ、山田一郎さん。(別PCさんが同じ結社)
・ 呼び出してもらう。
・ JOJOさん(違)呼んでーとかアナウンスの人に言われる。
・ ちょ、BUよく似てるけど絶対違う。違うと思うの。と否定。
・ 本人いらっしゃったので、初めましてー某黒板の子の後ろの人ですと挨拶。
・ 達磨さんはまだ居ないんですねーと。ちょっと遅れるらしい。
・ その後、弁当屋さんの芦屋さんとも挨拶&おしゃべり。
・ 静岡振りですー。
・ のぼりを持ちつつ会話会話。

・ ぶっちゃけこの辺曖昧。

・ 達磨さんがいらっしゃるのを発見。
・ こんにちはー鎌倉振りですー、とご挨拶。
・ 別PCさんと同じ背後だというのに驚かれる。
・ そして達磨さん=嘉住さんだというのに私が驚く。
・ …というか、達磨さんのブログを確認してみたら堂々と書いてあった事実。orz
・ イラストとかアビとかなんか色々話てたらクレールさんもいらっしゃる。
・ はじめましてー、朝朔さん経由で一方的に知ってましたー。
・ そしてクレールさんの別PCさんがやっぱり私の別PCさんと同じ結社で驚く。
・ …なんか発見が多いなぁ今日。
・ そして、パパにくいんてっとを私と冥架さん分頼む。
・ 何か他にも色々頼まれてるらしい。
・ じゃあ宜しくお願いしますーパパー。

・ お昼は一緒に食べませんか?と声を掛けて下さった子と、冥架さん浩一くんとパスタ。
・ うん、美味しい。

・ 戻ってくると自己紹介。別に宣伝したいものもないので名乗りを上げず。
・ というか、自己紹介する人皆濃いなぁ…。(笑)
・ その後、また30分ほど間が空いた後抽選会。
・ 冥架さんと二人、『今度は晒されないと(当たらないと)良いなぁ』と笑う。
・ 何か今年はオフ会出る度に二人して景品もらってます。
・ が、祈り空しく当たるのは何のイジメだろうか?
・ 籤を引く⇒『縁樹』⇒ちょ、名前呼び捨て指定ですかパパ
・ 前に出たくないですとかうだうだ言いつつ前へ。
・ 『景品なんです?』『MSと土方絵師からの寄せ書き』
・ え?マジで?わぁい!やったー!
・ 羨ましがるパパにいーだろいーだろと大人気ない事言う背後さん
・ 前行きたくないーとか言ってたのは何処へやら。
・ 今まで貰った中で一番嬉しいかも知れないこれ(鎌倉の時はメロン(模型)だったし)
・ GWの名古屋オフの景品?…うん、P2面白かったよ?
・ 続刊は買いませんでしたが。(ぁ)
・ そして冥架さんが当たり、羽扇を頂く。
・ どないせいっちゅーんじゃと羽扇をみて笑う。
・ その後、土方絵師の色紙をパパが引き当て会場皆でブーイング。
・ なんだか引き直しになる。結局別のPLさんが貰っていきました。
・ そしてまたちょっとフリータイム。その後MS陣退場。
・ 閉会宣言。一同、礼!


・ その後、私・冥架さん・浩一くんで二次会へ。
・ 冥架さんが東急ハンズ行くというので、じゃあその間に私背後さんは会社に出頭。
・ 野暮用を済まし、戻ってくる。
・ 地下鉄のあがる場所を間違えてユニモールから出てくる。
・ …金時計前のエスカレーターからあがる予定だったのに何故に。orz
・ その後カラオケを先にするかご飯を先にするかを話す。
・ 冥架さんがお腹がすいたというので夕食に。
・ チーズフォンデュが美味しい店がカラオケ近くにあるのでそこへ行く。
・ 今日は予約で一杯だとか。orz
・ まぁ、いいやとカラオケで歌いつつご飯。
・ 初っ端からエアーマンを入れて歌う私背後さんと浩一くん。
・ 歌の一部で背後さんが切れる。(ぁ)
・ 声でないよ。でないんだよ。orz

・ なんだかPCのイメージソングっぽいものを歌う流れ。
・ なんとなくで、樹かなー?とか思う歌を背後さんが入れて歌う。
・ ちなみに、ANATAKIKOU『シンデレラ』、doa『英雄』
・ 私のも入れるが曲が曲なので伏せます。
・ むしろ歌ってて背後さんのハートが抉らr(ざー)
・ ついでに浩一くんや冥架さんのハートも抉r(ざー)
・ うん、明るいのも探して入れるねイメージソング!
・ と入れたのがGO!GO!7188『月と甲羅』
・ 冥架さんから『これもあんま明るくなくね?』と突っ込み。
・ や、曲調は明るいじゃないですか曲調は。
・ その後冥架さんがマキシマムホルモンを歌ったり、浩一くんが聖飢魔兇魏里辰燭蝓
・ 楽しかったです。

・ その後揃って地元駅まで。
・ 車で送ってもらいつつ、自宅到着。
・ 外でちょっと待って貰い、今日渡すのを忘れてた無限のファンタジアのルルブを渡す。
・ でかっ、とか言われる。うん、大きめよルルブ?
・ そんなこんなで、またねーと分かれる。
・ そして背後さんは急いでイベシナのプレk



…と、そんな感じでした。(・ω・)
まぁ色々うろ覚えとかもありますが、オフ会および二次会はとても楽しかったです。
きっと名古屋でしたら来年もオフ出ます。でもGWは大阪と名古屋予定。
一度行ってみたいんですよー大阪。知り合いの人多いから。orz

それでは、主催者・参加者の皆さんはお疲れ様でした。
また何処かでご縁あれば宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
COMMENT