銀雨にて生息してる姉弟と、背後の徒然雑記。コメントはお気軽にどぞ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

小春日和。
こんにちは、樹くんでっす。

もう3月も半ば過ぎて残り一週間ちょっととか早いなぁ。
最近は寒さも和らいできてるし…。
つーか日中はもう薄手の長袖1枚で良い様な日もあるし。
散歩に出るには良い陽気になってきたと思う。
きっともうすぐ桜も咲き始める季節になるんだろうね。
地元のお祭りが4月の第1日曜日にあるんだけどさ、ちょうど桜の開花時期なんだわ。
頭上を満開の桜が飾りつつやる祭りって良いもんよ?
…まぁ、小雨降っても決行だからそういう日に行くとうっかり泥に汚れるが。(笑)


さて、追記はミッチーの所からちょっと前に拾ってきた『お菓子バトン』だ。
ぶっちゃけ答えてる時に小腹がすいt(ry

続きを読む >>
ふたつな。
こんばんは、樹くんでっす。

姉ちゃんと背後が後ろの方で疲れてぐったり転がってるので俺がペンを取るわけで。
まぁ、単にバトンの回答が俺なだけだが。
何だかんだで2月中旬ぐらいまで忙しめかも知れん。
それでもまぁ出現率とかはあんまり落とさないよう注意するけどなぁ…。
あとあれだ、アイテム検索。
総チェック2日に1回 ⇒ 1週間に1回 ⇒ 2週間に1回 ⇒ 1月に1回(今此処)

…。orz

総チェックする分の時間が中々とれないってのが現状。
たぶんもうちょっと私生活が落ち着いたら取れるかも知れない。
まるっと半日少し時間使うからなかなかなぁ…申し訳ない。
今月中ってかもう残り1週間無いんだが、1回やれたらいいなーと。


それからタイトルについて。
ネタ探ししてる時に見つけた『二つ名メーカー』ってので遊んでみた。(笑)
なんかゲームや漫画でみるような二つ名付けてくれるんだってさ。
でやった結果がこれ。

此花・樹 ⇒ 絶滅亡霊(アサルトカーニバル)

無駄に凄いなオイ?!
思わず大笑いしつつ、他の名前でもやってみる。

此花・縁樹 ⇒ 真空賢者(ブルージーディスペアー)
音霧(背後HN)⇒ 破滅預言者(スーサイダルスネイク)
背後本名 ⇒ 断絶乱舞(マシンガンノイローゼ)

漢字と振り仮名の脈絡の無さに大笑いなんだが俺。どうしようこれ…!(笑)
まぁ、名前の間のスペース(全角/半角)や中点で割りと変わるっぽいけどね。
暇潰しに笑うのには良いかも知れない。これ。(笑)


さて、追記はバトン。
椋っこから回ってきたんだが、これ前に姉ちゃんやらんかったっけ?
と漁ったら出てきた。(笑)
どっちでやろうかなぁと思いつつ、面倒臭いので姉ちゃんの使い回し。
まぁ、用途は同じだからいっかと。
…にしてもほんとアレだな。銀誓館に拡がれ羞恥の輪。(ぇ)

 
続きを読む >>
SilverRain V.S.Systems (ver.E)
2006年、日本に銀の雨が降り注ぐ時。
能力者達の戦いが始まる……

Insert Coin(s)

【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 「イグニッションカード」
本業とバイトを使い分けて最強を目指せ! 「ダブルジョブシステム」
多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ 「詠唱兵器」
仲間と共に最強を目指せ 「結社システム」

ちゃらりらりらーん(コイン投入音)


続きを読む >>
SilverRain V.S.Systems (ver.I)
2006年、日本に銀の雨が降り注ぐ時。
能力者達の戦いが始まる……

Insert Coin(s)

【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 「イグニッションカード」
本業とバイトを使い分けて最強を目指せ! 「ダブルジョブシステム」
多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ 「詠唱兵器」
仲間と共に最強を目指せ 「結社システム」

ちゃらりらりらーん(コイン投入音)


続きを読む >>
ことしもさいご。
こんにちは、樹でっす。
つーか今書いてるのが5時だから『こんばんは』なのか『こんにちは』なのか迷う。(笑)

今年もこれで最後だなーと思うと感慨深いものがあるねぇ。
良くも悪くも楽しい一年だった。
んー…でも俺は結構良い方が多かった一年だったかな?
姉ちゃんのが特別悪い一年だった訳でもないけど。
ま、俺も姉ちゃんも色々ありましたよーっつーことで。(笑)

さてと、追記は去年姉ちゃんがやった【年の瀬バトン】だよ。
ちょこちょこっと2008年度版に変えて俺が回答。
去年は姉ちゃんだったから今年は俺らしい。(笑)
それじゃ、暇潰し程度にどぞー。

続きを読む >>
じんぐるべる。
はい、こんばんは。樹でっす。

クリスマス?何それ?食べ物ですか?
な勢いで後ろの人は明日明後日と仕事らしい。(背後:…うん。orz)
まぁ、俺らが出てくるのは二日とも夜9時以降かな?
頑張れば昼間のお昼ぐらいに顔見せるかも知れないけどね。
つーか開始って何時だったけなぁ…明日。
朝っぱからでは無かった気がするけど。…うーん。
まぁいっか。

とりあえず、知り合い居たら一行掲示板に顔出したりもするかも。
居なくても気紛れで出るかも。
てきとーに見つけたら話し掛けると良いと思うよ。(笑)


で、追記はこれ。【恥を捨てろ、考えるな】バトン。

!!注意!!
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。

以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)
口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答して下さい。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。


【恥を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*




あえてこれを俺にやらせるあたりが背後だと思ったヨ。ウン。
続きを読む >>
しんり。
こんばんは、縁樹です。

最近はすっかり寒くなり、秋を通り過ぎて冬の気配ですね。
…思えば何か秋短かったような気もします。
暑いなぁと思っていたら、急に寒くなりましたし。
全国的に見ても今年は紅葉の時期が短いとかなんとか聞いた気も。
まぁ、今年はそれもゆっくり見に行く事はなかったのですけれど。

さて、追記は栖飼さんから教えて頂いた【心理バトン】だそうです。
ぽんと置いておくので良かったらコメントに回答どうぞ。
コメント頂いた方には回答を送らせて頂くのですよ。

続きを読む >>
うちかえされ。
投げて投げ返されてはいキャッチ、と取った樹くんですこんばんは。

背後は病院で風邪薬を貰ってたり。
職場で自分の四方を風邪引きに囲まれてたり。
と、まぁ周りに風邪っぴきが溢れてるようなので皆も気を付けて。
ていうか周りはちゃんとマスク付けとけよ…!
とか思わんでもないんだけどな!(背後母に無理矢理押し付けられたらしい)
自分付けてるのに周りは付けてないのが微妙な気分になるらしい。
…うん、まぁ仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。
ま、さっさと治すに越した事はなんだけどなー。


さて、追記は投げ返されてきたあいつバトン。
さくさくっと答えてみよー。
 
続きを読む >>
よびかた。
こんばんは、樹でっす。

あれだ、俺は基本的にフィーリングで人の名前を呼ぶわけだ。
女子は大概苗字呼び捨てだなぁ。
苗字で呼ぶより名前の方が呼び易い場合はそっち呼び捨て。
男子は名前呼び捨てかあだ名。
そこもやっぱりフィーリングなわけだ。

苗字や名前呼び捨てはまだ良いとして、あだ名。
結構適当なんだよなぁこれ。
名前や苗字からそのままあだ名付けるのもあれば、苗字名前を妙な感じに略したりとか。
まぁ、あんまり呼ばれて嫌そうなものは付けてないけど。
てか知らずにそれやってたら俺凹みますがん。orz
俺はこっそりとガラスハートなんです。
ものっそ全力で否定されそうだが。(笑)
つーかあだ名は付けれそうな名前の奴にしかやんないしなぁ。
パッと思い付いたらあだ名。そんなかんじ。


さて、追記はお久し振りーな南から回ってきた【あいつバトン】だ。
マジで久しいなオイ。(笑)
そんじゃ張り切って回答&ぶん投げといこっかねー。
 
続きを読む >>
ばとんですよー。
こんばんは、縁樹です。

最近妙に心が狭いので、誰かカルシウムをください。
というか…カルシウムはイライラした時ですね。心の狭さ関係がないと。
まぁ心が狭くてちょっとしたことでもイライラするかもって感じで無理矢理。
…ま、放っておけばそのうち納まるでしょう。
喉元過ぎれば熱さ忘れるです。
でも喉元過ぎたあとに熱さ来る時もあるので一概には言えませんが。
温かい飲み物が美味しい季節ですが、くれぐれも皆さんご注意を。

…と、数時間前の私に言いたい。orz (紅茶飲んでて舌火傷した奴)


さて、それじゃあ追記はバトンですね。
【主人公バトン】というのだとか。
最近は何だかまたバトンを回されているのでぼちぼちと答えて行こうかと。
後日弟の方でも別のを答える事にします。…ていうか多いなぁホント。
まぁ、暇潰しがてらにどうぞです。

 
続きを読む >>