銀雨にて生息してる姉弟と、背後の徒然雑記。コメントはお気軽にどぞ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

あらまぁ。
おやおやまぁまぁ…随分と此処もほったらかしにしてましたねぇ。
お久し振りの此花縁樹です。

最近は後ろの方がが暇なんだけど暇じゃないとか、暇じゃないけど暇だとか、色々と言っておりますが私としては至って元気です。はい。
またちょこちょこと活動を再開しつつ、現状の整理をして行こうかなぁと。

あぁ…でもその前にやる事が一杯…!

主にお手紙の返信とかですけれど。
あとは検索の方のチェックと、解散結社の分離とCGIの方がバージョン上がってたりするのでそれへの移行と…あわわわ…!

ま、まぁとにかくのんびり頑張ります。



あ。そういえば忘れておりました。
遅ればせながら、新年明けましておめでとう御座います。
昨年は皆様方に大変お世話になりました、本年も変わらぬお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。
ああ、ひさしぶり。
こんばんは、縁樹です。

久し振りに仮プレじゃない記事を書きますねぇ…。
といっても近況報告ぐらいしかないのですけれど。
後ろの人の私生活とか諸々が忙しくて満足に顔出し出来てませんが…方々に不義理働きまくりで申し訳ない限りです。orz
11月過ぎれば恐らくは…!と思いつつ、そういえば年末という単語があったことを思い出しました。
ひ、暇できるといい、…な! ええほんとに。


とにもかくにも。
12月に入ったならば結社アイテム検索の方のデータ大掃除をせねばなりません。
アイテムのチェックが出来ず承認のみの作業となりつつありますが、作業が滞っている間に解散された所も多々有るでしょうので其のチェックとか色々。
日々アイテムの報告をしてくださっている方々には感謝してもしきれません。
いつもいつも有難う御座います。
そう言えば、気軽に重複登録発見報告とか出来るように拍手みたいな一言フォームでもつけた方が良いんでしょうか…。
現状のオンオフの作業量とか時間的な都合で出来たらいいな止まりですが。
年始休みとか暇が取れた時にでも頑張ってみようかしら…。
まぁ、今は目先の大掃除に集中する事にします。

その前に後ろの人の仕事どうにかしなきゃ、です、ね!

…なんで今年こんなに忙しくなってるんだろう。orz


続きを読む >>
取り急ぎ。
こんにちは、縁樹です。

GW縦断オフ参加者の皆様はお疲れ様でした。
私も東京・大阪と二箇所参加してきましたが、とても楽しかったです。

と、まぁ取り急ぎ感想までを。
オフレポなどはまた後日改めて書こうと思います。
5日夜帰宅⇒6日一日中家でゴロゴロ、としていたのに未だ疲れが…。orz
来年は東京大阪のどちらかと地元だけにしようかと思います。
…三都市行けたらいいなぁと思いますがきっと無理でs(ry

まぁ、何はともあれ皆様お疲れ様でした。
お相手してくれた方々は感謝ですよー。
東へ西へ。
こんにちは、縁樹です。

明日からGW縦断オフですね。
正確には先週の日曜日、4月27日からになりますけど。
今年は背後さんは東京と大阪へ行くそうです。
受付名は私の名前の予定なので、見掛けましたら呼び出しなど遠慮なくどうぞ。(笑)
私もお知り合いさんの名前を見付けたら呼び出す気満々ですけどね!
まぁ、お会いしましたら適当にお付き合い頂ければ幸いです。

これで縦断オフは残す所、札幌と福岡だけですねぇ。行ったことないの。
来年辺りどっちか+地元とか行ってみたいなぁ。
まぁ、懐具合の問題もあるので叶うかどうかは微妙ですが。
むしろ両方ともその年に上手く休めるか非常に微妙な感じです。
…基本的なお休みが少ないんですよ、背後さん。orz
何とかなったら良いなぁ。あくまで何とかなったらです。
予定は未定であって決定ではない。…素的な言葉ですよね。


そういえば、つい一昨日にガイドブックが我が家に届きました。
残念ながら私や弟は載っていませんでしたが、知り合いさんが結構載ってて吃驚。
羨ましいなぁとか思いつつ、ルールブックに載っていることに期待します。(笑)
というか新しいBUとか欲しい今日この頃です。
でもお星様がありません。…悲しいながら良くあること良くあること、です。
まぁ、のんびりと増やしていけたらなぁと思います。ICとかBUとかICとかICとか。

…実質ICばっかなのは気にしちゃいけないところです。
終戦
こんにちは、縁樹です。

先日はリアイベ:狂鬼戦争がありましたね。
私は運良く無傷帰還出来ましたけれど、弟の方がちょっと重傷のようです。
まぁ、これも一つの経験という事で薬湯にでも浸かってもらいましょう。

各所で桜が見頃になりつつ、すっかり春ですね。
まだ時々寒い日もありますが、昼間はとても温かい日が続きますし。
近場の神社の桜も8分咲きになって良い感じです。
きっと道の土手を探せば土筆とか蒲公英とかも見つかりそうです。
…今度探して見ようかしら。


さて、3月も今日で最後。
明日からは4月、進学進級の季節になります。
色々システム的な変動もあるのでしょう。
とりあえず気になるのは卒業生の卒業後の進路の選択肢ですね。
どれだけパターンがあるのかなぁ、と気になってます。
まぁ、きっと変更するのは黙示録とBC終わった頃…木曜日以降でしょうかねぇ…。
何はともあれ、明日が楽しみです。

それから、4月1日の夜。1時間ぐらいかしら?
自己紹介欄と感情欄の変更・整理を行います。私と弟の分を。
所謂第2期プロフィール?
自己紹介欄の方は結構ガラッと変わるかもですが、根本的な性格とかそういうのは変わりません。
背後さん的にもいままでのRPを変える予定はないそうですしね。
感情欄の方はざっくりと割り切って整理します。
今まで所属していた古い結社の方とか暫く交流の無かった方とか。
あくまでPC単位での交流が基準となります。(メッセなどでの交流は含まず)
あんまりウダウダとやってたら、いつまでたっても一杯なままですしね。
思い切ってGOですよ。
深層に移動してもまた学園内で顔合わせする事があれば元に戻しますしね。
あんまり深く考えるものでもないと思うのです。はい。

そんなわけで、明日夜ちょっとだけ真っ白になってるでしょうけれどすぐに終わります。
たぶん。(笑)
タイトルに困ります。
こんばんは、縁樹です。

毎度毎度思うことなのですが、記事のタイトルに若干困ります。
何かある時はまぁ良いのですけれど、こう何事もなかった日とか特に。(笑)
何もないというのは平和な証拠でもありますけれどね。
と、言っても銀雨の世界においては平和とも言い難いですが。
リアイベ:狂鬼戦争が告知されました。戦争です。
私も弟も毎回お世話になってるキャスターとラストスタンドの方に入らせて貰いました。
そういえば、サーチャー、メディック、ディフェンダー、ラストスタンドの効果に修正入りましたね。
ナイフ持ちの身としては、キャスターよりもサーチャー入っても良かったなぁとか。
現在ini値+学園レベル48ですから…ini170でしょうか?
…JC出した時物凄く怖い事になりそうな値ですね。
まぁ今回は様子見をしつつキャスターで。
次回の時にでも…まぁいつになるかわかりませんが、その時はサーチャー行ってみても良いかもです。

依頼に行きたいなぁ…と卒業旅行から帰って来てまだ間もないですがそう思います。
入れそうなのないかしら?と教室をウロウロしていると春ならではのイベシナが沢山出てきてますね。
私も一つくらい行きたいなぁと思いつつ、一人でふらっと行くか友人を誘うか悩む所です。
私も弟もイベシナは基本誘われても断る事ないのですけどねぇ…。
人様を誘うとなると相手方のお星様事情とか心配になって中々言えないのですよね。
日があるものが多いので、もしかしたら何方か声を掛けるかもですよと。


さて、久し振りに長くなりましたが追記はバトンです。
近藤さんの所から回されてきました『称号バトン』ですね。
背後成分過多というか、初っ端から背後さんが喋ってますので…まぁ、生暖かく見てあげてください。

 
続きを読む >>
整理完了。
こんばんは、縁樹です。

何だかんだで気が付けば予定期間過ぎてましたねぇ…。
まぁ、思い切ってざっくりと消したりしたのですっきりです。
このテンプレートも半分くらい自分で弄って使いやすくしたものですし。
気分によっては背景の画像は変える予定ですよー。季節物とか。
それから、削除した分のバトンなどはまた追々改めて書いて行こうかと。
ネタがない時は助かりますよねバトン。
種類も何だかんだで色々ありますし。楽しいです。
またマメに日記を書いていけたら良いなぁ…。


そういえば、本日お遣いがてら散歩に出たら近所の神社で桜の花を見ました。
見た、といってもまだ開き掛けの枝先がほんのりピンクに染まった状態ですけれど。
1つ2つポツポツと花開いているのもありましたが、まだまだ枝ばかりです。
今日はとても温かかったですし、近頃はゆっくりと日も長くなってきましたし…。
少しずつ春になってきているようです。
まぁ、まだ夜などは寒いのですけれどね。(笑)
私も例に漏れず花粉症持ちですが、温かい季節になるのは喜ばしい事です。
三寒四温とまだ寒暖の繰り返しみたいですけど、ゆっくりと春になっていけば良いなぁ。

おしらせ
こんばんは、縁樹です。

先日は卒業式でしたね。何だかあっさりとしたものだった気がしますが。(笑)
まぁ、何はともあれ、私含む卒業生の皆様方はおめでとう御座います。
卒業生の方の何割が引退して、何割がまだ戦い続けるのかしら…。
と徒然考えつつ、私は後者の人間です。
前の雑記での書いた気がしますが、進学しつつ現役続行です。
自分が戦場でうっかりと亡くなってしまうまでは皆と戦って行く予定ですよ。
…自分で書いておいて縁起でもないとか思いましたが。
基本的には作戦は『いのちをだいじに』な人間なので大丈夫だろうと。
そんな事を思いながら、今後も過信はせずに精進していこうと思います。


はい、そんなこんなでお知らせです。
3/1〜3/7ぐらいの一週間を使ってブログ内の掃除もとい整理をしようと思います。
……でも一週間で終るんだろうか?とかちょっと思ったりも。
まぁ、頑張ります。
2008年の8月から書き始めたブログですし、結構な量書いてますしね。
節目として整理整頓しちゃおうかなぁ、と。
バトン系は書き直したり、削除したりとする予定。
ついでに、長いこと連れ添ったこのスキンともお別れして、新しいのにしようかと。
期間中はこの記事含む、最近の物5件ほどを残して非表示にして置きます。
ご了承下さいませ。

それから、4月に入ったらステ欄の変更・感情の大掃除をします。
長いこと会ってない方や、冒険仲間さん方を深層へと移す予定。
まぁ、その辺りは4月近付いたら改めてアナウンスします。


 
あけましておめでとうございます。
新年、あけましておめでとう御座います。
旧年は大変お世話になりました。今年もまた宜しくお願い致します。


と言うわけでこんばんは、縁樹です。
少々遅くなりましたが新年の挨拶をと思いまして。(笑)
いえ、何となくこういう節目の挨拶はしておかないと微妙な気分になるのです。
今日までがギリギリ松の内でしたっけ?
明日になるともう挨拶はあけましてじゃなく、寒中見舞いになったような記憶。
あれ?もうちょっと後だったかしら?
確か松の内までの挨拶をあけましてだった気がするのですよ。
…うん、まぁまた今度きちんと調べておきましょう。

そういえば、卒業後の話が出てきましたね。
発表当初よりは日常生活の点に置いて、結構手が加えられましたが。
私は現在の物でほぼ納得です。
学校から援助を受けている結社、まぁ乱暴に言えば部活の延長のようなものですし。
卒業生がそこの代表をやれないというのも納得といえば納得な話です。
結社自体には止まる事が出来るようなので私としては別段不自由はないですねぇ。
ただ、現在高校3年生の方が団長をしている結社はてんてこ舞いみたいですが。
引継ぎとか今月来月中にしてしまわなければ行けませんしねぇ…。
団長居てこその結社という所もあるでしょうし。
師走は過ぎましたが今度はお坊さんに変わり私達が走り回る羽目になりそうです。

ちなみに、私は現役続投のつもりですよ。
卒業後は短大に進みつつ依頼や結社に顔を出していこうかと。
保育資格が欲しいんですよねぇ…私保育士に興味があるので。
まぁ、譜面は読めますがピアノの腕なんて微々たる物ですけどね。(笑)
…これから要練習ですね。うん、頑張りましょう。
ぐはっ。
こんばんは、樹でっす。

人様にゃ風邪に気を付けろよー、とか言いながら。
俺背後はしっかり胃腸風邪。…背後ぉーっ?!
とりあえず、昨夜今朝は色々酷かった。うん、色々。
夕方4時ぐらいかな?
病院行って点滴打って貰ってからは結構良好。
だが明日も調子悪いならまた来いとか言われるしさー。
まぁ、それでちゃんと治るなら安いもんと思いつつ様子見様子見。
あと飲み食いできるって素晴らしい。
…つっても食ったの御粥と柔麺だが。orz
まぁ、皆も風邪には気をつけよう。これマジで。

あ、そいや俺イグカ受理されたー!ひゃっほい!
完成が待ち遠しい。脱・かまいたちの夜。(笑)
胃腸風邪で苦しみつつ、受理の喜びにのたうってましたヨ昨夜。
あと追記は暁虎から返ってきた『あいつバトン』の回答。
調子の良い時にせっせと回答をしとくもんだと。
…とりあえず、今日は早めに寝るかなぁ。昼間寝すぎて寝れんのだけど。

 
続きを読む >>